スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人経営美容院でストパ

前回の一人旅でワシントンD.C.に滞在した際にストパあててから
約6ヶ月が過ぎて、ようやくニューヨークで日本人経営の美容室でストパを当てることができた。

前回は、担当の人がずっと
『ストパか〜、久しぶりやな!最近やってないしな』
みないなことを繰り返してて、めっちゃ不安にさせられて、やっぱり出来もイマイチやった。

ストパは日本で開発されて、アメリカに来たのも数年前だから仕方ないのしれんけど。

でも、Sei Tomoko Salonでは想像以上の仕上がりだった。

むしろ、日本で通っていたとこよりも直毛になった気がする。
ここまでになるとは思ってなかったから、切りすぎて今はカッパ見たいになってしまったけど
もうすぐ伸びたら最高や

03


スポンサーサイト

グランドセントラル駅探索!!

マンハッタンを代表する歴史的建造物で
1871年にニューヨーク・セントラル鉄道により旧駅舎が完成・開業した。
現在の駅舎は1913年2月1日に改装・修復したものらしい。
ちなみ、2014年に駅舎生誕100周年を迎える日本の東京駅と姉妹提携を結ぶことも発表された。

90
入り口から洒落てる。

96

97
時計台広場

93

95
床面は大理石が使われ、天井には星座が描かれている。

94

92
アップルでは、自由にパソコンを使えるため、
あちこちFacebookを開けてる人がいてる。

91
時計台広場の地下にあるダイニング・コンコース(Dining Concourse)では、
机と椅子が多く用意されていて、ゆっくりと食事したり勉強することが出来る。

ここのご飯は一番安いのでチャイナ料理屋のチャーハンが5ドルくらい。
そんな出費してられへんから、駅にあった99セントでこれ購入。

87
机も凄い洒落てる。

グラウンドセントラルマーケットでは、新鮮な野菜や肉などが購入できる。
89

98

88
でも、やっぱり魚は高い!!

もうチャイナタウンで買うしか選択肢はないんやろうか?
まだ当分バイトないし、今のうちに腹壊すか試してみるか笑

ブロードウェイ・フレンチマーケット

タルトケーキ、新鮮な果物や野菜、服装などが販売されていた。
おいしそうなケーキやバンなどがあったのですが、一切れで2ドル以上する。

節約をしないといけないので、こんなとこで無駄な出費はできない。
だから、近くにあった1ドルのホットドックを昼ご飯に。

まあ、こういったとこは見てるだけでも十分に楽しめる。

79

78

ラーメン Ise Menkui-tei

博多ラーメン 8,75ドル
日本人の店員が多く、私たちが日本人たと分かったあとは、
日本語で接客をしてくるなど、ホームな雰囲気がありよかった。

ラーメン、どんぶり、チャーハンだけではなく、
サイドメニューもたくさんあります。

58

11:30 am - 10:30 pm
58 W 56th St
New York, NY 10019
b/t 5th Ave & Avenue Of The Americas in Midtown West

ブライアント・パークでは毎日イベント!

52

ブライアン・パークは、スパイダーマンなど多くの映画の撮影地にもなった国立図書館の裏側に面しています。

また、正面にはあの有名な紀伊国屋があります。
ただし、日本で800円ほどの新書が1000円以上を少し割高です。


ここでは、毎日太極拳、ヨガや映画など様々な種類のイベントが6ほど開催させている。
イベントの内容は、ブライアン・パークのカレンダーで確認することが出来ます。

イベントだけでではなく、サンドイッチなども交流することでき、
パソコンを広げ勉強したり、リラックスし本を読んいる方も多くいらっしゃいます。
51
50
49
48
47

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。